みみなし学級の活動日記
mimigaku.exblog.jp

私たちは奈良の耳成で地域について勉強したり、活動をしています。この日誌で、みなさんも耳成の地域について、何かを感じ取っていただけたら、と思います。
耳成地域学級HPはコチラ
みみなし学級
http://miminashi.iinaa.net

メンバー紹介や
活動報告など
カテゴリ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
私もみみなしの住民でした
地域の自治会活動に積極的に参加することなく生活していましたが、今年はご近所13軒の世話人をしています。ついこの間、自宅で葬儀を執り行われたおうちがありました。
その時は、二日間ご近所が集まって、お手伝いをしました。いちばん最近引越してこられ、幼い子供さん三人を育てておられる若いご夫婦が、「連帯感がふかまりました。」と感想を述べられたのが印象にのこりました。今日は、ここで私もみみなしの住民だと実感できる、みなさんとの連帯感をもてるようにとねがっています。
[PR]
by miminashigakkyuu | 2008-08-26 12:44 | 活動報告