みみなし学級の活動日記
mimigaku.exblog.jp

私たちは奈良の耳成で地域について勉強したり、活動をしています。この日誌で、みなさんも耳成の地域について、何かを感じ取っていただけたら、と思います。
耳成地域学級HPはコチラ
みみなし学級
http://miminashi.iinaa.net

メンバー紹介や
活動報告など
カテゴリ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
耳成出身のプロ野球選手
MYです。
うえむらパソコン先生の「教えて」に早速答えましょう。
答えは耳成地区の在住者か少年野球出身かは?ですが
耳成地区にある中学校出身のプロ野球選手が二人います。それも結構大物の現役選手。
一人は球界を代表するピッチャー横浜ベイスターズのエース「三浦大輔」
彼は橿原中学から高田商業高校を経て、1991年ドラフト6位で当時の横浜大洋に入団。
昨年終了時で117勝を挙げています。
もう一人は、ロッテマリーンズのピッチャー「久保康友」
彼は八木中学校から関大一高へ行って甲子園に出場し、あの横浜高校の松阪投手と投げ
あっています。その後松下電器から2004年千葉ロッテに入団しています。
(彼の少年野球チームは隣町のホワイトベアーズで耳成地区のチームではない)
ついでに耳成地区ではありませんが我らタイガースに橿原出身がいます。
「関本賢太郎」がその人です。
彼は橿原市の坊城地区の光陽中学の出身で天理高校からドラフト2位でタイガースへ
また関本と同じ中学でしかも同級生の中村泰広がいます。彼は光陽中学から郡山高校から
慶応大学を経て2002年ドラフト4位でタイガースに入団昨年11月日ハムに移籍しています。
三浦大輔の少年野球チームまたは出身小学校をご存じの方は教えて・・・・
[PR]
by miminashigakkyuu | 2008-08-29 17:58 | 教えて!Q&A