人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みみなし学級の活動日記
mimigaku.exblog.jp

私たちは奈良の耳成で地域について勉強したり、活動をしています。この日誌で、みなさんも耳成の地域について、何かを感じ取っていただけたら、と思います。

by miminashigakkyuu
三浦投手の出身チームは真北(マスキタ)リトルズ!!
papiです。
横浜の三浦大輔投手は残念ながら耳成地区の少年野球チーム出身ではなかった。
隣の真菅地区のマスキタリトルズの出身で当時から一回り大きく優秀なピッチャーだったそうです。橿原中学校時代はシニアリーグの北大和に所属していました。
また阪神の関本選手の少年チームは金橋バッファローズで、中学同級の中村泰広は小学校の時は関本と別の金橋ブラッキングスに所属。関本の好敵手だったようですね。
いずれも、私のボランテア仲間から教えてもらいました。その仲間の一人の息子さんがマスキタリトルズで三浦とバッテリーを組んでいたんですって!
9月3日阪神:横浜戦 三浦投手が出場、阪神が8対0で完敗。三浦投手は6安打5三振と完封しました。(関本は1安打)三浦に拍手を送りましたが、阪神フアンとしてはいささか複雑ですね
by miminashigakkyuu | 2008-09-05 15:00 | 教えて!Q&A