みみなし学級の活動日記
mimigaku.exblog.jp

私たちは奈良の耳成で地域について勉強したり、活動をしています。この日誌で、みなさんも耳成の地域について、何かを感じ取っていただけたら、と思います。
耳成地域学級HPはコチラ
みみなし学級
http://miminashi.iinaa.net

メンバー紹介や
活動報告など
カテゴリ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2/17 新中町防災会・知って得する講座
またまたnishiです。ちょっとお知らせを・・・
新中町防災会では、ほぼ毎月、講習会等を行っています。2/17にはこんな講座を開きます
[PR]
# by miminashigakkyuu | 2008-02-07 12:30 | 日常のこと
2/17 わんわんクリーンデー
nishiです。2/17に、第2回寺川クリーンデーが開かれます!
AM9:00に、葛本橋、竹田大橋の両岸から同時にスタ-トして宇治橋に集結するそうです。      
持ち物 手袋、ゴミ袋(ビニール袋)、あれば火箸

私はスカウト体験会があるので行けないのですが、ボランティア募集中とのことです!詳細
[PR]
# by miminashigakkyuu | 2008-02-07 12:17
2/17 ボーイスカウト入団説明会
nishiです。
息子がお世話になっているボーイスカウト橿原第9団の入団説明会があります。(第9団は、耳成、耳成南、耳成西小学校区を基盤としています。)

2/17(日) 10:00~1300 耳成南小学校ふれあい教室にて、
スライドを見ながらの説明会と食事会の予定です。
興味のある方はぜひお越しください。

c0159535_1952126.jpg

[PR]
# by miminashigakkyuu | 2008-02-01 20:09 | 連絡
パソコン講習中です!
c0159535_11492661.jpg

nishiです。みなさんでいろいろ書き込めるようになるといいですね!
上村さんがステキなHPを作ってくださいました (^0^)/
[PR]
# by miminashigakkyuu | 2008-01-16 11:52 | 活動報告
耳成山の「おはよう小道」
耳成山の 登山道通称「ぜんまい道」を登りました。
多くの人が散歩されていて、すれ違うと皆さん「おはよう」と声をかけていました。c0159535_9182451.jpg
[PR]
# by miminashigakkyuu | 2008-01-15 18:11 | みどころ